今日のおすすめレストラン:アフリカ料理 カラバッシュ

このお店のおすすめポイント:

1.  カラバッシュではマリ、セネガル、コートジボアールを中心に、アフリカ料理の中でも「極めつけ」のメニューをお楽しみいただけます!
2.  西アフリカの代表的な家庭料理の数々は日本人の口にもよく合います。アフリカ中から集まったスタッフが本場アフリカ料理に腕を振るいます!
3.  アフリカをイメージしたスペースで、アフリカ料理を楽しみながら思い出に残るパーティーはいかがでしょうか!
4.  週末は不定期でアフリカンミュージックの生ライブをします!

概要:
クレジットカード:利用可能
営業時間:
月~土:
ランチ:    午前11:30 ~ 午後2:30
ディナー:午後 5:00 ~ 午後11:00
ラストオーダー :  午後22:00
定休日: 日曜日

 

店長のおすすめメニュー:

- アフリカ料理や音楽の豪華な雰囲気の中でお楽しみください!
- カラバッシュでは、パーティーや会合などでご利用いただけるよう、貸切プランをご用意しています。
- ビデオ、CD、DVD上映も可能でPC接続(Windows)もOKです。プロジェクターや100インチのスクリーンの設備もありますので、様々な演出が可能です。 また、参加される人数によってはお得な「コース料理メニュー」「飲み放題メニュー」をご用意しています。

口コミ情報:

–    店は地下にあり、薄暗い雰囲気。店内とても広いです。週末にアフリカンライブがあるそうで、店の真ん中がそのためのスペースとして広く取られており、普段はガラ~ンとした印象。スタッフはアフリカンな男性と女性の2名。男性はカッコ良く、女性も美人。さらに女性はすごいナイス・バディ。思わずじーーーっと見てしまいました。さて、ランチメニューは7種類。800円のものが4種、1000円のものが3種。いずれもサラダ付き、コーヒーとルイボスティーはセルフサービスでお替り自由。
- 店内はアフリカの民族的な置物や飾りつけ、アフリカ音楽が流れ、店員の方もアフリカ系のかっこいい男性。もうアフリカンワールド全開です!ランチは、セネガル、ガーナ、マリの代表的なアフリカ料理が7種類あり、800円~1000円全てサラダとコーヒーが付きます。注文した「サガサガ」という料理は、アフリカのマリ料理で、マトン、オクラ・ほうれん草を煮込んだヘルシーソースとご飯とのことです。ライスもソースもかなりのボリューム。
- 内装もBGMもアフリカのものを使っていて、とても雰囲気が出ています。ご夫婦に加えてアフリカ出身の青年もお料理を運んでくれたりします。ご夫婦も色々とアフリカの話をしてくださったり、気さくな方です。お料理はバナナのてんぷら、ゆでピーナッツ、ヤムイモのおもち、おくらのスープなど、西アフリカのお料理が楽しめます。おさめもビールやワインなど、アフリカ産のものがたくさんあって美味しかったです。

あなたからの感想もお待ちしております!

場所と連絡先:
エリア: 東京、浜松町
住所: 東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビルB1
Tel: 03-3433-08884
URL: http://www.calabash.co.jp/
mail: amadoemile@hotmail.com

地図:

Leave a comment

Blog Stats

  • 223,378 hits

Top posts