今日のおすすめレストラン:テコテコ

このお店のおすすめポイント:

  1. ブラジル伝統的の家庭料理
  2. 快適で落ち着いた雰囲気
  3. 親切な対応

概要:
営業開始:1996年~
営業時間:
火~ 金
ランチ:  11:30 ~ 14:00
ディナー:    17:30 ~ 22:00
土 ~ 日: 11:30 ~ 22:00
定休日:  月曜日

オーナー:アユミとレオ
3ヶ国語のメニュー(ポルトガル語、日本語、英語)
最寄り駅:成田駅

店長のおすすめメニュー:

  • シュラスコ
  • フェジョアーダ
  • 牛カルビ

口コミ情報:

  • 初めての訪問でしたのでサラダ(小)、シュラスコ テコテコ大(2人前)、ポンデケージョをトライ。全て美味しかったです。サラダはオリーブオイルベースのシンプルな味付け。ポンデケージョは焼きたてモチモチ。日本人好みであること間違いなし。
    シュラスコはピッカーニャをはじめ、コラソン(とりはつ)、リングイッサ(ソーセージ)、ポルコ(豚肉)、アーザ ジ フランゴ(鶏手羽)、アホイス と フェイジョン(ライスとおまめ)(お店HPより適用)。日本的にはかなりのボリュームがありますので小食な方は4人前としても十分な位だと思います。(私たちは大食?であるので2人でほぼ完食)ピッカーニャは腿の赤みのしっかりとした部分。あまり辛くないサルサの様な物を添えて食べると美味。他の物も全て美味しく頂けました。
  • 日本ではナカナカ味わえない味、料理ですのでこれからもお伺いすることになりそうです。お値段も良心的だとおもいますのでCPは良いと思います。
  • カミサンの職場に日系ブラジル人の女性がいます。彼女の紹介で、ブラジル料理を食べに行くという。数ヶ月ブラジルで暮らしたことがある私は、即OK。カミサンの職場の家族4組と彼女とで日曜の夕食を食べに行きました。店名の「テコテコ」とはブラジルの言葉(俗語)で、2-3人しか乗れないプロペラ機のこと。いまでも遠距離の交通手段としてブラジルでは頻繁に利用されています。料理は、1人2100円のパーティー用のワイワイセットを注文。料理は以下のもの。かなりの量なので、小学生分は注文していません。それでも十分な量がありました。ポンデケイジョ(チーズパン)、コシーニャ(鶏肉コロッケブラジル風)、ボリーニョ・デ・バカリャウ(タラのコロッケ)、キーベ(アラビア風肉団子)、パステル(パイ包み揚げ)、サラダ、シュラスコ、フェジョン、ライス。ポン・デ・ケイジョ(チーズパン):もっちりしていて、うちのこどもは、これが大好きです。コシーニャ(鶏肉コロッケブラジル風):コロッケと言うけどポテトは入っていなくて、小麦粉の皮の中に具が入っています。コシーニャは、皮はもちっとした感じで、中に具がびっしり詰まっている。ボリーニョ・デ・バカリャウ(塩タラのコロッケ):バカリャウは塩漬けにしたタラで、なんと北欧産がブラジルで売られています。淡泊です。ブラジル産のソフトドリンクもパッションフルーツやオレンジ(ラランジャ)など数種類あります。うちのこどもはガラナを注文。これもブラジルでは有名な飲み物。コーラみたいなものです。ガラナ・アンタルチカという、日本国内でボトリングされているもののようです。

あなたからの感想もお待ちしております!

場所と連絡先:
エリア: 千葉県、成田市
住所:  千葉県成田市上町858-1
Tel: 0476-22-1811
URL: -

地図:

1 Comment (+add yours?)

  1. Lidia Megumi Sagakuti
    Apr 26, 2011 @ 16:29:56

    今までに食べたブラジルレストランの中で一番おいしかったです。
    本格的な家庭料理でいつ行っても何を食べるかを迷います。
    絶対お勧めです

    Reply

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Blog Stats

  • 203,161 hits

Top posts

%d bloggers like this: