今日のおすすめレストラン:カフェ・ハイチ

このお店のおすすめポイント:

  1. Cafe HAITIではハイチ共和国直輸入のコーヒー豆(現地では最高
    級豆)とラム酒(フランスのラム品評会において金賞を受賞)を使
    用しています。
  2. ドライカレー等の料理に使用されるお米は、宮城県登米郡産
    の特上ササニシキの自然乾燥米を、陶器は北海道こぶ志焼の窯
    元より、特注で製作したものを使用しています。
    この陶器は独特の温かみと、冷め難いという特質がある為に、お
    料理やコーヒー等がいつまでも美味しくお召し上がりになれます。
  3. 昔、世界最高といわれたキューバ、今世界最高といわれるジャマイカのブルーマウンテン、それら近隣の国のコーヒー豆に優るとも劣らないといわれるハイチコーヒー。ハイチのコーヒーは総生産量の9割以上 がヨーロッパへ輸出されるため、日本ではなかなか
    手に入らないのですが、弊社では、ハイチ一番の産地セン・マーク産の最高 級ビーンズを生産する農園主と弊社社長が友人関係にあり、その農園の最高の豆を直接輸入しています。

概要:

営業時間:
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~21:00
休業日: 無休

 

店長のおすすめメニュー:

    • ドライカレー     870¥
    • ハイチコーヒー豆  1050¥

口コミ情報:

  • スパイスの香りがとても良くて、他店でドライカレー食べた印象は物凄い辛かったのですが こちらのは、辛さは控えめでマイルドです。 食後にハイチコーヒーのホットを頂きました。 コーヒーシュガー(ザラメのような)、ラム酒、ミルクのセットを店員さんが運んでくれまして、 ハイチ流としては、ラム酒を入れて飲むそうで、シュガーと入れて何口か頂いてラム酒を2.3滴入れていただくと香りがほのかに変わりました。 濃いめのしっかりしたコーヒーに丸みが出て、ホッとする味になりました。
  • メニューは複数ありましたが、なんてったってドライカレーが有名なお店なので、もちろんドライカレーをオーダー。(他にはビーフカレー、ポークカレーとか、ピラフなど、結構色々あります)。ドライカレーはしっっかり煮詰めてあって、とても濃厚。そして案外スパイシーで辛い。味は濃い目が好きなので、結構ここの味つけ好きです。たまに恋しくなるお味。食後にはコーヒーがつきます。ハイチコーヒーは日本ではなかなか提供していないらしいです。コーヒーあまり得意ではないのですが、苦手ながらも美味しいコーヒーだと思います。とても味わい深いけどさっぱりしてて、酸味はあまりなくて、飲みやすいです。珍しいのはラムシロップを入れて飲むこと。お好みでどうぞ(^^)

 あなたからの感想もお待ちしております!

場所と連絡先:
エリア:  東京、大崎
住所:  東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー2F
Tel: 03-3492-0361
URL: http://www.cafehaiti.co.jp/

地図: 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Blog Stats

  • 203,336 hits

Top posts

%d bloggers like this: