今日のおすすめレストラン:火の鳥

このお店のおすすめポイント:

  1.  野比海岸にある火の鳥は、三浦半島唯一のロシア料理店としてTVやグルメ雑誌でも度々紹介されるほど。お料理はもちろん、オーナーシェフご夫妻がいつも笑顔で迎えてくれるアットホームな雰囲気と、全席オーシャンビューの素晴らしいロケーションに、一度訪れたら必ずまた足を運びたくなる……火の鳥はそんな素敵なロシア料理のお店です。
  2. ご家族やお仲間とロシア料理の店火の鳥で『美味しい時間』を過ごしませんか! 海が茜色に染まる夕暮れ時が特にロマンチックでお勧めです。
  3. 気の合う仲間、カップル、ご家族で楽しいお食事を!!居心地の良いサービスでお待ちしております。お腹いっぱい食べて日本を元気にしていきましょう!

概要:

営業時間:
火~日   11:30~22:00 (L.O.21:00)

休業日: 月曜日・第1火曜日

店長のおすすめメニュー

  • まずお勧めしたいのが「つぼ焼き」。益子焼の器にシチューを入れ、自家製パン生地でふたをしてオーブンで焼いたもの。こ~んがり香ばしく焼けたパンと中の熱々シチューを一緒に頂けば、もう幸せ~。女性にはピロシキとボルシチスープが付いた「小さいつぼ焼きセット(1340円)」が人気です。
  • 火の鳥お勧め、シベリア風水餃子「ペリメーニ」(750円)も見逃せません。自家製生地でひき肉を包み、バター風味とお酢の酸味が絶妙にマッチした一品。ツルツルッと、いくつでも食べられそう。お好きなワインとどうぞ。

 

口コミ情報:

  • 横須賀の、野比海岸にあるロシア料理店。以前は、横須賀中央のセントラルホテルにも入っていて昔からよく行く店です。自分の中では、ここは昔から壺焼きの店というイメージで、他の料理は、あまり食べたことがありません。ただ、この壺焼きが超美味しいのでそれだけでも十分お勧めできる店です。壺焼きは、ポットにシチューが入っていてそれに、パンをかぶせて焼いてあります。シチューは、クリーム系やトマト系、などがあり。具も、鶏、海鮮、きのこなど何種類かあります。サイズも大・小が選べてなかなか親切だと思います。味は、どれも間違いないという感じで、かぶせてあるパンを浸して食べると止まらなくなります。建物は、一階が駐車場でお店が二階にあり目の前は、野比海岸ということで、ロケーションも最高です。
  • 快晴の休日。サイクリングついでに火の鳥へ。階段で2階へ上がると、窓の向こうは素晴らしいオーシャンビュー(^^)カウンター以外のすべてのテーブルが窓に面するように配置されてます。もうちょっと窓が大きめなら言うこと無しですけど、十分満喫できます(^^)代表的なロシア料理を組み合わせたセットメニューがあったので、ピロシキと壷焼きのセットにしました。壷焼きの具は色々選択できたので、ベーコンとキノコに。それと白ワイン。 自転車で行って良かった(^^)ビーフストロガノフも捨て難かったのですが、これはまたの機会に。

 あなたからの感想もお待ちしております!

場所と連絡先:
エリア: 神奈川、横須賀
住所: 神奈川県横須賀市野比2-21-19
Tel: 046-847-1888
URL: http://www.cooweb.com/asahi/hinotori/

地図: 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Blog Stats

  • 203,163 hits

Top posts

%d bloggers like this: