クリエイティブシンキング=創造的思考

ラーメン大国JAPAN!
スーパー、コンビニ陳列されるカップ麺たち。
それぞれユニークで個性的なパッケージも日本ならではの食文化!
なかでも「カップヌードル」 は定番中の定番☆
今では日本、世界までをこえるついに究極の「NO BORDER」は
宇宙にまで舞台を移すほど。まさに、日本が誇るカップ麺の原点である。

地球の食文化を革命した日新食品創業者・安藤百福の
「クリエイティブシンキング=創造的思考」はCMにまで私たちの創造を
沸きたたせてくれます。

「頑張れ日本!」カップヌードル×ガンダム コラボCM


震災後の日本。見ている人の心に勇気を湧かせる「BOIL JAPAN.」
というメッセージを力強く伝えるというテーマ。(公式より)
ガンダムにしか贈れないエールは大きな話題となりました。

さて、世界初のカップめんとして発売したカップヌードルの40周年を記念し、
横浜みなとみらいに「カップヌードルミュージアム」がオープンしたのは
皆さんご存知でしょうか。。。

総合プロデユースは、ユニクロのグローバルブランド戦略のクリエイティブ
ディレクションでも有名な佐藤可士和氏ともあり興味があります。
このミュージアムでは、「人類」と「食」の関係を
見て、さわって、遊んで、食べて、楽しみながらの発見・発明をヒントを学び
自分だけの「クリエイティブシンキング= 創造的思考」を
きっと見つける事ができるでしょう。

チキンラーメンファクトリーに、
自分オリジナルカップヌードルなんて楽しそうーーーー♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Blog Stats

  • 203,205 hits

Top posts

%d bloggers like this: